888110043

<おは朝>タベモノガタリが紹介されて話題においしさ抜群で注目

食事
スポンサーリンク

おは朝 タベモノガタリ

スポンサーリンク

<おは朝>タベモノガタリが紹介されて話題においしさ抜群で注目

 

おはよう朝日ですというテレビでタベモノガタリ紹介されて話題になっています

最近ではフードロスということで、いろいろなものが残ったりします。さらに生産者では規格外の商品というのはすべて捨ててしまうということがあるので対策が必要になります。

この悩みを解消してくれるということでタベモノガタリ会社を立ち上げた人を紹介されています。

この様なサービスを利用することができるので、スーパーで見つけたときには利用するメリットは高くなりますね。

★タベモノガタリとは


若い会社で、女性が主張になっているということです。

竹下さんは言う人がフードロスについて考えたときに、これをなんとかしたいということで、解消立ち上げたということです。

関西で利用しているサービスなのですが、関東など他の地域でもこの様なサービスがあれば利用してみてはどうでしょう。

 

 

会社名 タベモノガタリ株式会社
代表者名 竹下 友里絵
設立年月 2019 年 2 月
資本金 1,000 万円
従業員数 7 名 (2020 年 1 月時点)
所在地 兵庫県神戸市西区秋葉台3-6-12

直営店舗

名谷駅ナカ店
妙法寺駅ナカ店

トーホーストア 六甲道駅前店
トーホーストア 六甲アイランド店

宅配

などを利用して購入することができます。
宅配などを利用することもできるので、興味あれば調べてみてはどうでしょう。

<少人数>2021おせち料理は早いもの勝ち今年は内容がすごく充実
少人数であってもお節料理は贅沢したい年末に近づくと価格も高くなって選ぶことができないということで今ならしっかりと呼ぶことができるのでお得です。 近くのスーパーでお節料理なども販売していますが、やはりお正月は凝るのウイルスの関係もあるから、自宅でも少人数で美味しくいてできないものです。

 

BORDERLESS TALKS #08 「食と、人と、それぞれのカタチ タベモノガタリ」

★タベモノガタリ関西でも利用することができる

利用できる店舗は兵庫県神戸市を中心に八百屋の竹下ということで音をしているということです。

 

規格外野菜

鮮度がいい

規格外でもとても美味しく食べることができます。

少しサイズが違うだけで出荷することができないということで、美味しく利用することができません。

イチジク少し口が開いてしまうと出荷することができないので規格外になってしまいます。このような物を利用することが外でできないかということです。

フルーツの店やレストランなどで使うことができないかということで利用することするようにしているということです。

神戸市西宮市で有名なスイーツの店でも利用することで美味しく作ることができるということで注目されています。

このような取り組みを西宮神戸市で6店舗ほどやっているということです。

使ってみるととても美味しくて食べることができるので、フードロスを減らすことができるということで注目です。

 

最近は安全な野菜を食べたいということで無農薬野菜などを利用している人も多くなっていると言われています。

マスコミ取材多数!朝穫り無農薬野菜を産地から当日発送【無農薬野菜ミレー】



★最後に

フードロスというのはますます増えているということで、規格外の野菜などを減らすことができればということで頑張っているということです。
野菜やフルーツをこれからますます大切に使って流通を増やすことを考えてということです。

<つぶれない店>フンドウダイ醤油が話題奇跡のアイデア勝負で倍返し
つぶれない店フンドウダイ醤油が紹介されて注目されています。今までの醤油のイメージが変わったということで、お店が大変身して売り上げ増加したということで紹介されました。
<サタプラ>高機能お弁当箱おすすめの商品やはり人気はこれ
サタプラテレビで桜昨日のお弁当を紹介してくれるということで、このウイルスの今非常に執拗にされているアイテムということです。 どこかに出かけるときでも簡単に利用することができて、おいしい手作りの弁当を利用することができます。
さらふわコンビーフ嵐にしやがれで紹介されて驚異のうまさが話題
さらふわコンビーフ 嵐にしやがれ紹介されてから注目されていますが、他の番組でも紹介されてさらに注目の数が増えています。 先日もテレビを見ているときに、たけしのニッポンのミカタ!で缶詰のコンビーフではなくて さらふわコンビーフということで美味しさを紹介していました。

 

タイトルとURLをコピーしました