本サイトはプロモーション広告を含みます

OPPOReno3AカードリーダーUSBメモリが認識しない時の対策

日記
スポンサーリンク

 

OPPO Reno A

スポンサーリンク

OPPOReno3AカードリーダーUSBメモリが認識しない時の対策

 

初めてoppo購入して使っています。

OPPOReno3A使っていて外部カードリーダーを差し込んだのですが認識しないということが起こってしまいました。

OPPO Reno A同じ現象があるということです。

メーカーの設定ですね。

USBメモリスマートフォンで簡単にメモリーカードに入れて使いたいと考えたときに試してみたのですが何度やっても失敗をするばかりでした。

困ってしまった

 

何とかして解決したい等色々対策をしましたが、結果として失敗してしまうことになります。

カードリーダー認識することができた

設定の画面から

その他の設定


OTG接続オンにする

フォルダの認識ができました

購入すると外部メモリーを認識することができます。

ということで、外部カードリーダーを認識することができます。
メモリスティックなども認識をすることができるので、解決をすることができました。

ダイソーの商品でも使えたよ

ダイソーの変換アダプター利用することで、簡単に認識してくれるのでとても助かりました。

 

oppo使っている人はもしかすると設定ができていないので、これをやることで簡単に解決をすることができるので試してみてください。

USBメモリ認識しない時が

micro-b type-c

というものを使っても失敗をしてしまって、認識をすることがありませんでした。体操の商品で利用するのであれば変換アダプターを利用することが1番良い結果になります。

通常のmicro-bからtype c変換をしただけでは認識をすることはできませんでした。やはり変換アダプターが要るということが関係しているということで、中身に違いがあるようです。

私は詳細はわかりませんので、よかった結果だけを報告します。

このようなことがあるので、ダイソーで良いので変換アダプタを購入をして試すと簡単に解決をすることができます。

まとめ

 

OPPOReno3AカードリーダーUSBメモリが認識しない時の対策として

OTG接続することをオンにすることで簡単に解決をすることができますので
対処することができます。

 

がっちりマンデー割れないグラス※ガラスよりも軽くて綺麗
5月2日がっちりマンデーで紹介された割れないグラスというのは注目されています。 透明度はガラスよりもあるので、非常に綺麗に利用することができます。

 

タイトルとURLをコピーしました