リュウジさんの夏バテ防止レシピヒルナンデスで紹介されて話題に

ヒルナンデス
スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

リュウジさんの夏バテ防止レシピヒルナンデスで紹介されて話題に

 

2020年7月27日日本テレビで紹介された食事

 

ヒルナンデスでリュウジさんの夏バテ防止レシピというのは紹介されています。

オクラのなめろうの作り方をリュウジさんが紹介してくれています。

夏バテ対策はできるだけ早くすることが必要になるので、試してみるメリットは多いですね。

リュウジさん夏バテ対策として利用する食材を使ってみる

 

★オクラを使った料理

オクラのなめろう

オクラ
ミョウガ
しょうが
大葉
味噌 小さじ1
白だし 小さじ1

特に夏バテ対策として利用することができます。

特に夏の旬に食べることができるので、ビタミンミネラルなどを取ることができます。

 

1..オクラ・ミョウガ・しょうが・大葉切る
2..混ぜて包丁で細かくたたく
3..準備が出てきたら味噌白だし入れてたたく
4..器に行ってみようがを入れるとと完成

★オクラなどの効果

ねばねばしているのが胃腸に栄養をしっかりと九州することができます。

 

生姜を使うことで、体を暖かくする働きもあります。

大葉 消化の働きが良くなるので、食欲が増します

みょうが 食欲を増やすことができる

 

夏バテをするとどうしても食事は食べることが嫌になることもありますので、疲れを感じることがあります。

 

ビタミンやミネラルを取れる環境づくりはやはりとても大切になるのでいちどチャレンジしてみてはどうでしょう。

ねばねば食材はやはり身体のタレを解消することができます、

冷たくして食べるというのもいいですね。
氷を入れて食べるというのもいいですね。

 

★本も利用ができる

失敗ゼロ! 秒で作れる奇跡のウマさ! 1人分のレンジ飯革命

簡単に作ることができて、電子レンジ使うことで簡単に対策をすることができます。

調理時間を節約できるというのも夏バテ疲れているときにはお勧めですね。

 

 

★夏バテ食材も紹介しておきます。

 

夏バテを解消するためにもビタミンb1タンパク質を取ることが必要になります。

特に積極的に取ることが良いので疲労回復対策としてご利用できます。

糖質や脂質などばかりを取るというのは控えなければなりません。

アイスクリームのかき氷なども取りすぎには注意をすることが必要です。

豚肉
枝豆
オクラ
ウナギ
レモン
ナス

などを利用することで、夏バテ予防対策もすることができるようになります。

 

ビタミンb1やビタミンCなどというのも非常に体にとって欠かせない栄養になりますので、毎日少しでも取れる環境づくりをしてメニューづくりをしておきましょう。

 

季節は夏の間は冷たいものばかりを食べるということが控えなければなりません。

★最後に

 

オクラ利用することで夏バテ解消をすることができて、予防対策をすることができます。

夏場に長芋なども一緒に調理することでネバネバ料理を食べることができます。

納豆などもねばねば食品ということで、一緒に合わせて頂利用することもポイントになります。

 

あさイチコロナ太り解消で効果を上げる方法を青柳幸利が紹介
コロナ太り対策をあさイチで紹介したということで、確認をしておくことが必要になります。 コロナ太り少しでも解消するための対策として利用しておきたいものです。あさイチはとても参考になりますね。

 

タイトルとURLをコピーしました