888110043

薦池大納言ぜんざい伊根町の幻の小豆が所さんお届けモノですで紹介

通販
スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

薦池大納言ぜんざい伊根町の幻の小豆が所さんお届けモノですで紹介

薦池大納言ぜんざいがおいしいといしうことで人気です。

伊根町の幻の小豆が所さんお届けモノですで紹介されて注目。

天橋立の横の隣町伊根町で作られている薦池大納言が話題になっています。

所さんのお届け物ですで紹介されてさらに注目を受けています。

薦池大納言というのは伊根町だけで作れるているということで、他のところで作ることができないということで話題になっています。

★特徴について

 

特徴については

煮崩れしにくい
香りが良い

というのが特徴で美味しく利用することができるということです。

伊根町薦池地区で採種された種で作ると通常よりも大きいサイズに成長することができるということです。

特に伊根町内で生産されているということで、地域限定の朝気になります。

他の地域の小豆よりも大きく美味しく作ることができるということで、食感を楽しむことができます。

洋菓子などにも加工されることが多くて、イタリア料理などでも採用されていたり、道の駅で販売されています。

山間部ではどうしても人手が少ないために、作れる量が限られてしまいます。
そのためにも数量限定で購入することができる状態になるので、見つけたときはすぐに購入してみてはどうでしょう。

 

【数量限定】伊根町特産 まぼろしの薦池大納言(こもいけだいなごん)

ふるさと納税で購入ができますよ。

↓ こちら ↓

薦池大納言か゛購入できできます

数量限定なので早い者勝ちです。

★薦池大納言通販

通販で購入することができる

数が限定されていたりするので、少量だけの購入になるようです。

他の所で購入することができません。

 

通販

 

★薦池大納言ぜんざいとても美味しい

 

薦池大納言ぜんざいとても美味しく食べることができるので、試してみてはどうでしょう。

伊根町限定の薦池大納言ということで、他の部署ではくることができないということで、京都の大学の先生も不思議ということで注目しています。

他のところで薦池大納言作っても翌年にはサイズが小さくなるということで不思議な現象が起こっています。

薦池大納言購入する理由は伊根町限定の土地柄があるのかもしれませんね。

 

★アルコールも人気です

 

古代米 赤米の日本酒】向井酒造株式会社(京の春)

というのも人気でおいしい酒として話題。

赤米が人気になっています。

 

 

★最后に

薦池大納言購入することができるのが伊根町ですが、伊根町にはイルカがくるということで注目されています。

迷い込みというケースが多いということですが、それでもイルカを見ることができるということで来る人も多いということです。

 

食彩の王国タコの名産地が紹介旬の料理で魅力の店舗が紹介
食彩の王国今は旬のタコ名産地が紹介されて、魅力の店を紹介してくれるということです。
タイトルとURLをコピーしました