888110043

食彩の王国タコの名産地が紹介旬の料理で魅力の店舗が紹介

通販
スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

食彩の王国タコの名産地が紹介旬の料理で魅力の店舗が紹介

 

食彩の王国今は旬のタコ名産地が紹介されて、魅力の店を紹介してくれるということです。

タコの名産地ということで

西の明石
東の佐島(相模湾)

ということが言われています。
水流が激しいところでは美味しい食材ができるということで注目されています。

夏バテ知らずということでタコの料理を食べるということも健康のために良いということが言われています。

 

最近では相模湾のタコも少なくなってきているということで、少しでも漁師の人がたくさんタコが取れるように対策もやっているということです。

関東にはいろいろな店あるので、紹介をしてくれるという事でした。

 

こタコ料理でも最近では100個で1匹しかつかまえることができないということがあるようで、漁師の人が苦労しているということが言われています。

こんなタコ料理をいろいろ調理することができるということでテレビで紹介されました。

タイ料理
「クモダコ」を使って仕立てる新感覚料理

 

タコめし

炊き込みご飯としてタコ飯が注目です。

特に日本人にとっては美味しく食べることができるタコ飯というのが注目です。夏の季節に美味しく食べることができるので、疲れを解消するためにもいちど食べる時間を作ってみてはどうでしょう。

★テレビで紹介されたお店

 

【匠が仕立てる江戸前鮨】
銀座 鮨青木
住所:東京都中央区銀座6-7-4 銀座タカハシビル2階
電話:03-3289-1044

 

【東京で本格イタリアンを味わえる】
SALONE TOKYO(サローネトウキョウ)
東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷3F 316
電話:03-6257-3017

【タコのアイディア料理を楽しむなら】
たこや三忠
住所:東京都文京区千駄木3-1-17
電話:03-3824-2300

【長井の新鮮な海の幸を広める漁師夫婦の店】
房竹丸直売所
住所:神奈川県横須賀市長井3-46
電話:046-857-1832

【豊洲で高級鮮魚・活魚・ふぐを取り扱う】
株式会社 佃友
住所:東京都江東区豊洲六丁目5番1号
豊洲市場六街区水産仲卸売場棟一階イ037~イ042
電話:03-6633-5945

★関西で話題になっているのが

大阪ではたこ焼きというのが有名で、おいしい店舗はたくさんあるので注目されています。

 

大きなタコが入っている店があったりするので、大阪に来た時はいちど食べてみることをおすすめします。

 

さらに

 

関西明石市で注目されているのが明石焼ということが言われています。

タコ焼きと粉が違うということを知っているでしようか。

 

関東などと違って明石焼が有名になっていますが、大阪のたこ焼きとは違ってさらに美味しく食べることができます。

初めて明石焼を見た人は驚いてしまうということがあるようです。

★明石焼で注目される

明石焼で注目されているのが明石の木村屋さんというところが古いということでテレビで紹介されたにすることが多くあります。

 

以前に私も行ってとてもおいしく食べることができました。

 

通販でたこ焼きをを購入することもできます。

★最後に

夏になると美味しくなるタコの食材が注目されて、いろいろな料理を食べることができる良いなります。

海外ではタコがあまり良くなイメージがあって食べるケースは少ないのですが、日本では古くから挙げられています。最近では海外でも食べるようになってきているのでタコが高くなってきているということで、たこ焼きなども値段が高くなってきているという傾向があります。

 

大阪では大きなたこ焼きが美味しくを食べることができます。

さらに明石では明石焼という一味違う料理を食べることができるのでいちど食べてみてはどうでしょう。

当然関東では食材としては同じでも色々な料理に作られていますので、食材を生かして食べることができますね。

 

わらじカツ丼秩父の東大門が話題※ソレダメで紹介されて人気爆発
わらじカツ丼秩父の東大門話題になっていてそれダメで紹介されて人気になっています。テレビで紹介されて話題になっているわらじカツ丼秩父の東大門が話題です。

 

タイトルとURLをコピーしました