<ソレダメ>こんにゃくしらたきの保存間違いと激ウマの方法
こんにゃくしらたき保存する方法間違っていませんか。
美味しくする味しみこませる方法が間違っていませんか。
ダイエットの為には欠かせないこんにゃくと言われています。しらたきうまく使うことでダイエット効果を期待することができます。
こんにゃくを食べることで美肌対策、便秘解消などにも利用することができるので、少しでも美味しく舗装することも考えなければなりません。
★こんにゃくしらたきの中の水
こんにゃくやしらたきの水捨てるのは間違い
今まで私は間違った方法で、保存をしていました。
今回ソレダメで紹介されたのですが水は捨ててはダメということで、長期保存をすることができます。
こんにゃくやしらたきの中の水はアルカリ性になっている
ということで普通の水ではなかったということでした。
★こんにゃく美味しく作るために
こんにゃく美味しく食べるためには塩もみというのはやってはいけないということです。
特に砂糖を揉み込むことで味を染み込ませた安くできるということです。
佐藤使うことで水に溶け安く浸透圧が働いて、こんにゃくの中にしっかりと美味しく染み込むことができるということで注意が必要です。
塩と砂糖を使った覚
結果として砂糖を使った方が水分を抜く事は2倍多く水分を抜くことができるということです。
★しらたきとお肉関係とは
しらたきと肉を一緒に煮込むことで、幾分かたくなるというのは間違い
これも私は知りませんでした。
いつもずらして調理をするようにしていましたが、二宮かたくすることではありませんでした。
ではどうして悪が固くなるのかということでは加熱時間というのが関係しているということで長く加熱することでいくらか高鳴るということです。
こんにゃく木はこれなんです。
こんなこんなゅくが話題です。
とくに滋賀県でこんにゃくは赤いということで話題になっています。
★まとめ
今回ソレダメで紹介されたことは知らなかったです。
こんにゃくとしらたきは保存するのにアルカリの水袋に入ってる水を使うことで長く保存をすることができるということです。
おいしくするためには砂糖を利用してみましょう。
しらたきとお肉は美味しく一緒に煮込むことができます。お肉をかたくすることはありませんので心配はいりません。