本サイトはプロモーション広告を含みます

<すイエんサー>究極卵かけごはん目玉焼きが紹介ホテルの味に変身

卵かけごはん 食事
スポンサーリンク

すイエんサー 卵かけごはん

スポンサーリンク

<すイエんサー>究極卵かけごはん目玉焼きが紹介ホテルの味に変身

卵かけごはん
NHKすイエんサー究極の卵かけご飯を作ってくれたり目玉焼きを紹介してくれるということで注目です。

毎日卵料理をする音が多いと思いますが、少しでも美味しく食べるために究極のたまごかけごはんを食べたいものですね。

★たまごかけご飯

1.冷蔵庫から卵を取り出してご飯の上に乗せる
2.よく混ぜる
3.電子レンジ500ワットで20秒温める
4.醤油をかける

これで完成というとても簡単な方法で美味しく食べることができずをいうことです。

レンジで温めるというのは、温度が低いよりも高い方が美味しさを感じるということで、美味しく食べることができます。

この方法については北大路魯山人が絶賛したということで美味いたまごかけごはんの作り方ということで、いちど試してみてはどうでしょう。

★高級ホテルのような目玉焼き

 

1.ザルの上に卵を低い位置から割る
2.バターを塗る弱火
3.塩を振ってたまごを低い位置から入れる
4.フタをして3分間ほど焼く
5.完成

ザルの上で卵を割ると、水っぽい白身だけが落ちるというこてとで濃厚なものになっているということです。

★卵を低い位置から入れる

卵の黄身は小さな粒があるので潰れないようにするために、低い位置から優しくいれるということがポイントになります。

舌触りが良くなるので美味しい目玉焼きを作ることができるということで注目です。

★塩の使い方

卵の上に塩ふりかけよりもフライパンの上に塩かける方がブツブツにならないのできれいに仕上がることがあります。

この辺も注意をすることが必要になります。

 

created by Rinker
¥2,127 (2024/03/18 20:41:11時点 楽天市場調べ-詳細)

★最後に

卵料理はたくさん作ることが多いと思いますが、少しでも卵に負担がかからないような使い方で美味しく頂利用することができるということです。

さらふわコンビーフ嵐にしやがれで紹介されて驚異のうまさが話題
さらふわコンビーフ 嵐にしやがれ紹介されてから注目されていますが、他の番組でも紹介されてさらに注目の数が増えています。 先日もテレビを見ているときに、たけしのニッポンのミカタ!で缶詰のコンビーフではなくて さらふわコンビーフということで美味しさを紹介していました。
<ガッチリマンデー>ゼスプリのキウイだから激甘進化しすぎてる
がっちりマンデーでゼスプリのキウイ紹介されて注目をされています。 日本で売られているゼスプリのキウイですが、ほとんど同じメーカーということで驚いてしまいます。
酢玉ねぎの効能※便秘解消ダイエット美容対策に利用しないと損
酢玉ねぎ注目されています。効能効果が期待することができるということで、ダイエット対策もしておくことができると注目です。 玉ねぎはスーパーでも簡単に購入することができて、値段もほどよい価格なのでいつも購入することができて利用することができます。

 

タイトルとURLをコピーしました