本サイトはプロモーション広告を含みます

先生にプレゼントするのは迷惑か?卒業時におすすめ商品を紹介します

教育
スポンサーリンク

 

先生にプレゼントするのは迷惑か?卒業の時に喜ばれるおすすめの商品とは

先生にプレゼントすることがにはくになるのか気になります。卒業の時に喜ばれるものを送りたいと思ってる人が多いと思います。

高校生や大学生でも卒業のときには少しお世話になった先生にプレゼントしておきたいということもあります。
お話になった先生は男性女性、若い先生高齢の先生などによってプレゼントに違いが起こります。しかしその辺も考えて無理のない程度でお礼の気持ちを伝えるというのが挨拶になります。

・個人的にプレゼントすることもできます
・友達数人で贈り物をすることができます

この辺であれば先生にも迷惑がかかりませんので、喜んでもらうことができます。

そのために注意点などをご紹介します。決して先生に負担がかからないようにすることが大切になります。

 

スポンサーリンク

先生にプレゼントをするのは迷惑になるのか

お世話になった先生にプレゼントするのは迷惑にはなりません。
卒業した時にお世話になった先生に思い出に残るプレゼントしておくのも良いのではないでしょうか。
学生の頃の思い出がたくさん詰まっていますので、それをプレゼントするつもりで迷惑にならないモノを送ることも大切です。

卒業の時にプレゼントをしてみてはどうでしょう。決して迷惑にはなりませんので、色々探してみるのも良いのではないでしょうか。

先生にプレゼントチェックしておきたいポイント

 

高価なものをプレゼントしないこと迷惑になります

やってはいけないこと

  • 高価なプレゼントをすることをしないようにしなければなりません。
  • お金を渡したりするのも避けなければなりません。
  • 大きな商品かさばるものを渡す

このようなプレゼントをするというのは避けなければなりません。先生の迷惑になったりしますので、小さなものでも良いので、で通してみてはどうでしょう。

思い出は悪くなってしまうので、そのようなことは決してしないようにして、楽しい思い出をお礼することがとても大切な状態になります。

思い出が残る小さなプレゼントしてくださいね。
値段が高いものが良いということではありませんので、自分の気持ちを素直にプレゼントすることが良いということがあります。

こんなものを渡した人もいます

  • ブランドのクッキーと紅茶のセット
  • 手紙に小さいお菓子を添えて渡した

という人もいますので、心のこもったお手紙と小さなプレゼントするのもいいですね。先生も喜ばれたということで、渡す側もうれしいですね。

先生に送る前にはリサーチをする

プレゼントするときにはリサーチをしておくことが良いと言われています。

  • 机の上にどのようなものが置いているか
  • 好きなスポーツは何かあるのか
  • 趣味はどのようなものか

などを調べておくことで、プレゼントするものを調査することができます。
スポーツが好きであればスポーツのプラスになるものを送るのも1つになるのではないでしょうか。部活をやっているのであればそれに関するプレゼントすることもできる後になりますね。

このあたりを考えて調査をしてから個人的に送るのも良いと思います。さらに友達と一緒にプレゼントできるものを探してみるのも良いのではないでしょうか。

価格については高いものを送ることが避けるようにして、値段もほどほどになるものを利用することが良いのでないでしょうか。

先生に対するお礼の記念になる手紙入れる

お世話になった先生にお手紙を入れるというのは非常に大切なプレゼントになるかもしれません。

自分気持ちを素直に感謝をしては手紙を書くのが良いですね。お礼の気持ちをしっかりと添えて渡すのが良いのでないでしょうか。

手紙だけプレゼントするのも良いと思いますが、少し別のものを一緒に渡すのも良いかもしれませんね。

思い出多機能フォトフレーム

思い出をなくすためにもフォトフレームというのも良いのではないでしょうか。大きなものではなくて小さいものであれば、たくさんの卒業生からももらっている可能性もありますので、小さければ大切に保存してもらうことができると思います。

寄せ書きや手紙などもおすすめ

友達同士で寄せ書きをしたり手紙を入れておくのも、思い出になるので長く大事にしてもらうことができると思います。

食べるものプレゼントできる

高価な食品を送るということではなくて、チョコレートなども良いのではないでしょうか。

甘いものが大好きな先生もいますので、冷蔵庫に保存するようなものではなくて、常温で保存できるものをプレゼントすることで思い出を作ることもできます。

賞味期限が長いものが良いので、賞味期限が短いものは避ける方が良いですね。
固い方が柔らかいものよりも日持ちがしますので、崩れたりしないようにできる職員も良いのではないでしょうか。

ボールペンなども記念になります。

ボールペンなどのプレゼントはいつでも長く使ってもらうことができますので、先生の仕事柄文字を書いたりすることがありますので、思い出作りに良いのではないでしょうか。

たくさんの人からもプレゼントがあるかもしれませんので、印象づくようなプレゼントも良いです、

マグカップやTumblr

マグカップなども思い出として大切にしてもらうことができますので、きれいになるようなマグカップを選んでみてはどうでしょう。コーヒー好きの先生も多いと思いますので、自宅で1人でも家族でも喜んで飲んでもらうことができますね。

コーヒーや紅茶など普段の生活の中で、利用してもらうことができるケースが多くなりますので、心のこもったプレゼントになるといえますね。

先生の好きなグッズ

お世話になった先生の大好きなグッズなどがあればそのような商品をプレゼントしても良いのではないでしょうか。

趣味がないということであれば、入浴剤プレゼントしてみてはどうでしょう。体の疲れを取るためにも利用することができますので、気持ちをわかってもらうことができることができますね。動物が好きな先生も多いと思うので、犬や猫などの掲載しているものをプレゼントのも良いでは無いでしょうか。
かわいいものであれば喜ばれると思います。

先生の趣味があればそれに関するもの

個人的なプレゼントになりますが、とても喜ばれますね。
思い出の先生に趣味があればそれに関するプレゼントをしてみるのも迷惑にはなりませんので、卒業の時にプレゼントシェみると良いと思います。

ネクタイをプレゼントするのも良いのではないでしょうか。男性の先生であれば喜ばれること間違いないと思います。
女性の先生であればおしゃれなハンカチタオルなども良いのではないでしょうか。
楽天市場でも色々な商品がありますのでいちど確認してみてはどうでしょう。

かさばる事はなくて、大事な先生にお礼を込めて渡すというのも人気になっています。

 

花束などにも思い出が残るので

卒業式ではなくても良いので、花束などをプレゼントしてみてはどうでしょう。

印象に残るプレゼントと一緒に花束を入れることで、個人的にでも友達と処理でもプレゼントすることで、迷惑になることがないので安心して利用してみてはどうでしょう。

住んでいる場所であったり、結婚していないということがあれば花束をたくさん送るということでなくて、少しだけ添えてみるのも良いのではないでしょうか。

プレゼント渡すタイミング

卒業式などの時にプレゼントを渡すというのは非常に難しい時になります。

たくさんの方がいて、非常に忙しく先生が動いていますので渡すことは避けなければなりません。時間の余裕があるときに渡しておくことで、先生も気持ちがゆっくりとお礼をしてくれることになります。
忙しく仕事をしているときに渡すのができるだけ避けるようにしておくことが必要です。

そのために渡すときとして

  • ひとりで何かをやっているとき
  • 先生は学校から帰るとき
  • 授業の終わり休憩時間
  • 先生はゆっくりとしている時

このような時を狙って果たして置くというのが良いのではないでしょうか。
卒業式の当日ではなくて、少し前にプレゼントをしておくことで、喜ばれることができます。

 

両親からのプレゼントは迷惑になる

両親からプレゼント渡したりすると迷惑になるので、やらない方が良いと言われています。先生に渡すとどうしても印象が悪くなってしまう可能性もありますので、このあたりについてはいろいろな意見があります。

小さなものをプレゼントするのも良いかもしれませんね。両親からではなくて、子供さんから渡しておいてもらうのも良いと思います。

学校の方針に合わないと言う人もいますので、注意をしなければなりません。

消耗品も人気でプレゼントに最適

日常の生活で重宝される上質なアイテムは、贈り物としても喜ばれることが多いです。先生に日常的に使ってもらえるものを贈ると、気軽に活用してもらえることでしょう。

例えば、最近では学校でネームホルダー(名札)を身に付けることが一般的になっています。このようなものをプレゼントしても良いかもしれません。

学校で統一されていない場合は、ネームホルダーをプレゼントするのもおすすめです。他にも、丈夫で長く使えるレザー製のメガネケースなどの革小物は人気のある贈り物です。

また、学校の休憩時間に活躍するタンブラーやマグカップなどの身の回りの雑貨も重宝されているということで人気になっています。仕事中に使える上質なボールペンや文房具も、喜んで使ってもらえるアイテムです。

幼稚園や保育園の先生に贈るなら、おしゃれなランチョンマットやランチ巾着、お箸のセットなどもおすすめ。これらのアイテムは複数持っていても困らず、日替わりで使えるので喜ばれることでしょう。

また、先生の趣味を知っている場合は、趣味に関連するアイテムを選ぶのも一つのアイデアです。

すぐになくなってしまうというのも良いという人もいます。

「消えもの」と呼ばれる消耗品や使い切りアイテムもプレゼントとして人気があります。

日持ちするお菓子やドリンク、お酒などは、気を使わずに受け取りやすく、先生に贈るプレゼントとして安心してわたすことができるということで、購入される人もいるということです。

スキンケア用品や日用品も消えものとして喜ばれることでしょう。女性の先生であれば喜ばれる可能性も非常に高くなります。

相手に心理的な負担をかけずに、スマートに贈り物ができるのが魅力で気持ちよくプレゼントできるものを選んでみることが必要になりますね。先生へのプレゼント選びの際に、ぜひ検討してみてください。

 

先生にプレゼントすると迷惑になるのかのまとめ

お世話になった先生にプレゼントすることが迷惑にはなりません。

非常に喜ばれると思います。
思いがけないプレゼントになるので、決して忘れることがないので思い出を作ることができるようになります。大きな商品を渡したりするということではなくて、心のこもった小さいかさばらないものをお礼に渡してみてはどうでしょう。

高価なプレゼントをしたり、両親からプレゼントしたりするというのはやはり負担がかかってしまったりルール違反になる可能性もあるのでさせると良いと思います。思い出に残るプレゼントを作ることが大切になるので値段が高いものをプレゼントするのが良いということではありません。

迷惑にならない価格の商品を少しお手紙と一緒にプレゼントしてみてはどうでしょう。
花束をプレゼントするのも良いのですが、ボリュームの少ないものを一緒に添えてプレゼントをすることで迷惑になる事はありません。

先ほども書きましたが、食べてなくなってしまうものや、消費してなくなってしまうというものも人気になっています。思い出に残るものも良いのですがこの辺もお好みで色々探してみてはどうでしょう。先生の普段の行動から喜ばれるものを選んでみるのも良いと思います。

卒業までに時間があれば毎日チェックしてみてはどうでしょう。時間があるときにさりげなく話をして、気になるもの調べてみることも良いのではないでしょうか。思い出の話をすることができるということになる可能性は高くなりますね。

楽しい思い出をプレゼントすることができますのでいちど検討してみてはどうでしょう。

お世話になった先生に思い出のプレゼントをしておくと、一生思い出が残るので、非常に先生にも喜ばれて、自分にも楽しい思い出を作ることができますので、卒業をする時の思い出作りをすることができます。

アイリスオーヤマの炊飯器はまずいのか?口コミ評判はどうなのか
アイリスオーヤマの炊飯器はまずいのか?口コミ評判はどうなのかアイリスオーヤマ炊飯器マイコン式5.5合極厚銅釜銘柄炊き分け機能付きブラックSmartBasicRC-MA50AZ-B今人気のアイリスオーヤマの炊飯器になります。アイリスオーヤマの...

 

タイトルとURLをコピーしました