888110043

土曜はナニするで焼きもろこしバターご飯をsyunkonさんが紹介

土曜はナニする
スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

土曜はナニするで焼きもろこしバターご飯をsyunkonさんが紹介

暑い季節になるとどうしても料理をしたりすることで面倒になることも多いです。

土曜はナニする簡単に調理ができるものを作っている時短レシピが注目されています。

土曜はナニするで焼きもろこしバターご飯を紹介してくれるということで注目したいと思います。

70にも作ることができる料理ことでどこでも作れることができるのでおいしいです。

>>>>詳細はこちらで

★いれて炊くだけということでとても簡単です。

 

材料(2合分)

米・・・・2合
とうもろこし・・・・1本

だししょうゆまたは濃縮4倍めんつゆ・・・・大さじ4ぐらい
バターまたはマーガリン(または塩)・・・・適量脂質

★作り方

とうもろこしを皮を剥いてヒゲを取る
2~3等分に切って立てて安定させ、実をそぐ

お米は洗って炊飯器に入れて2合の目盛りまで水を張り、大さじ3の水を取り除き、だししょうゆ大さじ4を入れ、芯ごと入れて普通モードで炊く。

炊き上がったらさっくり混ぜ、バターを加える

こんなに簡単すぎて美味しいご飯ができるのが注目です。

 

 

★最後に

夏場に少しでも熱さを解消して、調理も簡単なものを作ってみるというのもお勧めです。

とうもろこしが旬の季節になるのですが、欲しく利用するために

焼きもろこしバター御飯作ってみてはどうでしょう。

雑誌も出ているので、いちど手にして試してみてはどうでしょう。

syunkonカフェ どこにでもある素材でだれでもできるレシピを一冊にまとめた「作る気になる」本 [ 山本 ゆり ]

 

太らない唐揚げは大豆粉がポイントさらにいいもの食べ方発見
その原因xにありで紹介されて太らない唐揚げ作り方が注目されています。ダイエット効果を期待することができたりします。さらにお腹の調子が良くなるのでトイレに行く回数も増えますので女性にとっても非常にメリットは高くなります。

 

 

タイトルとURLをコピーしました