888110043

小野文惠アナウンサーがエグゼクティブ・アナウンサーになった

芸能
スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

小野文惠アナウンサーがエグゼクティブ・アナウンサーになった

 

小野文惠アナウンサーNHKで注目されているということです。今回エグゼクティブアナウンサーに昇格したということで話題になっています。

「ガッテン!」(水曜、後7・30)や「鶴瓶の家族に乾杯」

司会をやっているということで、本当におしゃべりが上手なアナウンサーなので、当然のことかもしれません。

 

エグゼクティブ・アナウンサーは、非常に仕上げることがうまいということで、最高ランクの位置になります。

NHKのアナエンサーではなくてはならない存在ですね。

 

アナウンサーとしては最高位であり、局次長級にあたるということです。

 

HKで女性が管理職に昇進するというのは非常に難しい立場にあるということです。

現在は53人程度いるということで、女性管理職比率は10.6%あたりということで非常に遅いが高くなっています。

 

アナウンサーはおしゃべりも上手でなければならないということがあります。

特にNHKではアナウンスはとても重要視されていますので、今回の異動が非常に注目をされています。

 

民放でも色々なアナウンサーがいますが、大下容子アナウンサーが役員待遇ということも言われています。

 

小野文惠アナウンサーし趣味や好きな食べ物について

 

お酒が好きということでワイン日本酒焼酎などが好きということです。

趣味については

 

読書することが好きで、さらに活発にダイビング、三味線等をしているということで色々な趣味を持っているようです。

明日できることは今日するな

ということを自分のモットーとして持っているということです。

 

★出身の学校はどこなのか

 

生年月日 1968年4月18日(52歳)

広島大学付属福山高校を卒業して東京大学文学部卒業したということです。

 

★採用されたのが

1992年NHKに採用されて、 5年間山口県に行ったということです。

山口局ではニュース番組などを担当

高校野球の地区予選なども自給しているということで、いろいろな活躍をしています。

 

★結婚について

 

山口で過ごしていた時に同僚のアナウンサーと結婚したということです。

東京戻る時に離婚をしたということで、離婚歴もあります。

 

★小野文惠の夫はだれ

 

菅 康弘ということで日本のテレビプロデューサー

結構下から子供を作っていないということで、できなかったと言う国とかもしれませんね。

ニュース深読みなどでも不妊治療をテーマに扱ったことがあるということで、子供さんが授からなかったこともあるようです。

★最後に

小野文惠アナウンサー人気のアナウンサーでNHKでは注目されている存在です。

2,000 〒2紅白歌合戦の司会をしたり2008年に総合司会に抜擢されたりことで注目されています。

女性アナウンサーで紅白歌合戦の総合司会を務めたのは女性アナウンサーでは初めてということで非常に人気になっているということがわかります。

試してガッテン
鶴瓶の家族に乾杯

などでコスプレ姿を披露したりすることで注目されています。
タレント性もあるのでさらに人気も落ちてくるということです。

NHKで注目されている存在なので、 NHKでさらに活躍される存在になるということです。

小野文惠アナウンサー担当する番組は非常に高視聴率で所有番組なるということも言われています。

 

【紅白】松田聖子の口パク疑惑※ツイッターで話題に真相は
【紅白】松田聖子の口パク疑惑※ツイッターで話題に真相は 【紅白】松田聖子の今年もアイドルらしい人気で出演をすることになっていました。 テレビを見ていると若い時のイメージではなくなっていますが、それでも思い...

 

 

タイトルとURLをコピーしました