<あさイチ>日舞エクササイズが話題ダイエットにも紹介された

あさイチ
スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

<あさイチ>日舞エクササイズが話題ダイエットにも紹介された

 

あさイチで日本舞踊からエクササイズが紹介されました。

日舞エクササイズということで、今までになかった運動を取り入れることでダイエットや健康を作ることができるということで注目されています。

愛知県で教室を開いているということで、ますます人気が肌ということです。

★日本舞踊から考えられたフィットネス

西川流三世家元・西川右近により創案

我が国のスポーツ科学の第一人者である中京大学・湯浅景元名誉教授

研究されているということです。

有酸素運動
筋力トレーニング
ストレッチ

ということを取り入れて行っているということです。

日本舞踊利用して考えられたフィットネスということで注目されています。

筋力トレーニングもできるということで話題になっています。

NOSS
NOSS(にほん・おどり・スポーツ・サイエンス)

という名前で雪見なっているということです。
若い人たちではなくて、高齢者でも無理なく楽しめるということで利用している人が多くなっています。

 

★本も販売されていて

 

西川 右近(にしかわ うこん)
西川 千雅(にしかわ かずまさ)

書かれているとうことで話題です

7分のおどりで筋力強化!
日舞エクササイズ「NOSS」のすべて
書籍, 健康・食・旅
湯浅景元 監修/西川右近 著/西川千雅 著

絵で見るNOSSの振り
1 正座
2 低頭
3 片膝立て
4 案内
5 乙女
6 雪受
7-1 前手合わせ
7-2 回る
7-3 日かざし
8 手を打ちひねり
9 小鳥跳び
10 木の葉
11 風よけ
12 かつぎ
13 手を広げ上げる
14 足上げ左右
15 人待ち
16 壁塗り
17 手を打ち回る
18 けもの跳び
19 つま先立ち
20 きめる

このような内容になっているということで、いちど屋さんで詳細を確認してみてはどうでしょう。

 

 

★最後に

日本舞踊から取り入れられたfitnessということで、ダイエットや健康づくりをすることができるということで愛知県で人気になっているということです。

簡単に利用することできて、高齢の方でもを利用することが出来る等注目されています。

あさイチで紹介されている利用者も増えてくるということです。

<あさイチ>ゼラチンについて浜内千波が紹介簡単で栄養がとても取れる
ゼラチンを利用することがなかなか゜ないものですが、料理にうまく利用しておくととてもいいことが起こります。 料理研究家の浜内千波さん紹介してくれています
<ゲンキの時間>味覚異常味が分からなくなる原因と対策
最近では味覚異常が多くなっていると言われています。どうしても味がわからないという人もいるので注意をしなければなりません。 味がおかしくなったときにはすぐに受診をして、味覚異常を改善することが必要です。

 

タイトルとURLをコピーしました