本サイトはプロモーション広告を含みます

<健康カプセル>幸せホルモンオキシトシンを山口創教授が紹介

オキシトシン ゲンキの時間
スポンサーリンク

 

健康カプセル 幸せホルモン

スポンサーリンク

<健康カプセル>幸せホルモンオキシトシンを山口創教授が紹介

オキシトシン

幸せホルモンとても大切なホルモンということで山口教授がテレビで紹介されるということで話題になっています。

日本テレビ系列「世界一受けたい授業」 NHKでも多くのメディアに登場しているので幸せホルモンについて非常に大切なことがあるということで話題です。

 

オキシトシンというホルモンが大切なので、ストレスoffの有効性がとても重要なります。

桜美林大学 リベラルアーツ学群 臨床発達心理士 博士(人間科学) 山口創

★触れることの大切

肌に触れることでオキシトシンというホルモンが出てくるということが分かっています。

このことによって気持ちよくなることができるので、航空ホルモンとも言われています。

幸せが感じるときにはやはりホルモンが大切になるので、少しでもリラックスすることができてストレスを解消するためにも肌に触れ合うことが大切です。

コロナウイルスということで心配されますが、その辺は別として、ホルモンをしっかりと分泌させることが大切になります。

そのためにも触れようことが重要と言われています。

山口創教授は触れるだけでもリラックス効果を期待することができるので、痛み明るくなったり身体の調子が良くなるということがあります。

手当

というのもやりこのようなことが関係しているということがあります。

★オキシトシンの効果について

 

ストレスや痛みを和らげる働きがある
血圧を下げることができる
ダイエットや美肌に効果がある

この世の働きもあるので、非常に大切な働きをしてくれています。

ストレスがあることで、不安や恐怖になってしまいます。
痛みを感じてしまったり症状が悪化してしまうことが起こってしまうので、普段の生活の中で注意をしなければなりません。

オキシトシンが出ることで、山口創教授はリラックス効果を期待することができるということで、対策をすることができるということです。

★さらにこのようなことで

 

電話で話をする
一緒にご飯を食べる
食事をとりながらコミュニケーションボトル
柔らかいクッションに触れる
ペットと触れ合う

このる働きでも幸せになることができて、オキシトシンが分泌されストレスを解消することができる良いなります。

さらに自分で自分の体をタッチする方法が良いということです。

セルフ大友ということで、自分の体に触れてみることで、食べることで精神大友中区緊張を緩めることができます。

★幸せホルモンオキシトシンを増やす方法

スキンシップ
マッサージをする
見つめ合う
ハグ

などをすることで、親密な関係を作ることができます。
見ているだけでも古本雅文律するということで、壁紙とても良い効果を期待することができます。

幸せな環境を作ることでホルモンは多くなります。

おしゃべりをする
プレゼントをもらう送る
料理を作ってあげる
カラオケに行く

このように楽しい数えることで幸せホルモンというのはますます増える環境になります。

★こんなことをやってみる

映画や本で感動人物に投函をしてみる
犬に話しかける

 

このようなことをやることで、リラックス効果を期待することができるというのもこのホルモンに関係がありますね。

赤ちゃんに触れてみる

赤ちゃんに触れるだけでも赤ちゃんも喜んでくれます。
両親もオキシトシンの効果でリラックス効果を期待することができるので、気になるところで触れることを非常に大切ということになります。

からだの無意識の治癒力 ?身体は不調を治す力を知っている

新品価格
¥1,650から
(2020/8/19 22:21時点)

からだの無意識の治癒力 身体は不調を治す力を知っている [ 山口創 ]

価格:1,650円
(2020/8/19 22:22時点)
感想(1件)

 

★最後に

体に触れたり、見るだけでも効果を期待することができます。

リラックスをすることができるので、触れるという事は非常に大切なことになります。

スウェーデンでもタッチケアというのがあるということで、子どもどうしても触れ合うことが大切にしているということです。

高齢者の方でも認知症の人でもタッチケアということで、治療することができるのが大きな魅力です。

ストレスがあるときにはこの方法を試してみるのが良いですね。

 

毛細血管のゴースト化老化の原因ゲンキの時間で高倉伸幸が紹介
毛細血管のゴースト化老化の原因と言われています。健康カプセル人気の時間で紹介されて注目をされていますので注意をしておきたいものです。様々な不調体調の悪い状態が作れるということが言われています。そのためにも毛細血管の流れをよくすることが大切になります。
タイトルとURLをコピーしました