本サイトはプロモーション広告を含みます

<あさイチ>ゆで鶏ポテトのトマトドレッシングがけ近藤幸子さんが紹介

ゆで鶏ポテトのトマトドレッシング あさイチ
スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

<あさイチ>ゆで鶏ポテトのトマトドレッシングがけ近藤幸子さんが紹介

ゆで鶏ポテトのトマトドレッシング

 

あさイチでゆで鶏ポテトのトマトドレッシングがけ近藤幸子さんが紹介されたということで、試している人が多くなっています。

夏になるとなかなか食事の量も増えなくて、疲れを感じてしまう人も多くなってきますが、簡単に美味しく食べることができるゆで鶏食べるための工夫の1品を紹介してくれるということです。

簡単に作ることができるので、時間がないお母さんにとっても便利に利用することができます。

★材料について

 

ゆで鶏ポテトのトマトドレッシング

2人分

鶏もも肉(1センチ幅に切る)(150グラム)
じゃがいも(2~3ミリ厚さの半月形に切る)
塩小さじ2
トマト(すりおろす)(100グラム)

ドレッシング

酢大さじ2分の1
オリーブ油大さじ1
砂糖小さじ1
しょうが(すりおろす)小さじ1
塩小さじ3分の1
バジルの葉5枚

★作り方について

トマトドレッシング

混ぜ合わせてトマトを加え、よく混ぜる。

1.鍋に湯(カップ2/分量外)を沸かし、塩を加える。
じゃがいもを入れて1分間ほどゆで、水けをきり、ボウルに取り出す。

2.鍋に鶏肉を加え、色が変わるまで1分30秒間ほどゆでて
水けをきる

3.ボウルに取り出す。
ラップをかけ、粗熱が取れるまで5分間ほどそのままにする。

4.器に盛りバジルを散らす。

 

 

ゆで鶏を食べることだ美味しく利用することができます。毎日の脂っこい食事をするということで良くて、夏場にはさっぱりしたものを食べることで、食欲が増えるので身体の疲れを解消することができるのが大きな魅力です。

冷たいものばかりを食べるということでは無いのですが、たまにはさっぱりしたものを食べることで気分転換をすることも大きな魅力ですね。

★最後に

あさイチで紹介される料理はとても美味しく食べることができます。

特に夏場の暑い季節にはトマトの食事をとることで、抗酸化作用があるリコピンを取ることができる良いなります。
ドレッシングは爽やかなので、食事するのことができるので、美味しく食べることができます。

鶏肉やジャガイモを美味しく食べることができるのは大きな魅力です。

脂っこいものとるということではなくて鳥肉のさっぱりしたメニュー使うことで、爽やかに食べることができるのでいちどお店みてはどうでしょう。

 

資さんうどん福岡市東区にオープン通販でも購入ができる

大和郡山市とんまさの若鶏かつ定食が話題※サンプルと違うと注目

三角定義あぶらあげの通販宮城県の超極厚油揚げがケンミンSHOWで紹介
ケンミンショーでも紹介されて、いちど食べてみたいお取り寄せの商品ということに注目です。 秘密のケンミンショーで紹介される三角定義あぶらあげ豆腐ですが、どこで購入することができるのか調べてみることにしました。

 

タイトルとURLをコピーしました