<あさイチ>転倒予防40代からこけない身体を作る方法

あさイチ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

<あさイチ>転倒予防40代からこけない身体を作る方法


あさイチ転倒して骨折する女性が多くなっていると言われています。それをすこしでも解消するために対策をすることが必要ということで、転倒予防対策を40代以上の方は特に注意をすることが必要になります。

あさイチで転倒をしないように注意しなければならないので、普段からの対策は必要です。

★原因は


転倒することを少しでも減らすためにも、原因は筋肉が弱ってしまうということがあります。

40代を過ぎる頃から筋肉が弱ることで、どうしてもバランスを取ることができなくなったりしますので、予防対策をしなければなりません。

特に女性にとっては転倒することが多くなるので注意をしておきたいものです。

女性は筋肉少なくなってくることが多くなりますので、

バランスを崩してしまうことが多くなるので注意をしなければなりません。

女性は転倒することがあると骨折してしまう可能性が高くなると言われています。

カルシウム骨粗しょう症ということが起こってしまうので注意しなければなりませんね。

★対策は

転倒しないためにも筋肉を少しでもつけることも大切です。

皮肉が衰えないためにも普段の生活の中で運動したりすることがポイントですね。

カルシウムを得ることが大切になりますが、それだけではなくて、ビタミンD取ることも必要になりますから、日光浴びることが大切になってきます。

特に女性は骨折しやすい傾向ありますのでカルシウムと量をとることで予防対策をしてみてはどうでしょう。

転倒する原因は他にも

転倒することが注意をしなければならないことがあります。

濡れた場所
階段
段差

などでつまずいてしまうことがあったりするので、転倒予防対策をしなければなりません。

滑らないようにしなければならないです。

雨が降った日に滑ったりすることがありますので注意をしなければなりません。

太極拳をしている人もいますから、試してみるのもいいですね。

体に負担がかからない状態で運動をすることが大切になるので、継続をして筋肉を鍛えることもをしっかりとやっておきたいものですね。

 

★この運動がいい


転倒しないためにも運動することが必要ですが、激しい運動はできないということになります。

筋肉にも負担がかかってしまうので注意が必要です

そのために今ハーバード大学でも注目されている太極拳利用することが大きなメリットになります。

ゆっくりと動かす
下半身の強化はできる
年齢に関係がない
老若男女

ということで病気をしっかりと予防対策をすることができて、筋肉を鍛えることができる運動として注目されています。

東洋医学中国医学などで注目されている太極拳をもう一度見直しみてはどうでしょう。

副交感神経を刺激する
歩くことをしっかりとできる
コレステロールなども解消することができる
認知症予防にも効果がある
関節などの予防と改善ができる
ゆっくりと熟睡を作ることができる様に
気分もリラックスできる

この様な働きを期待することができるので試してみるメリットは非常に高いと報告をされています。

 

created by Rinker
DHC(ディー・エイチ・シー)

★筋トレをするときは

 

ゆっくりと行う
呼吸を止めない
鍛える筋肉意識すること

注意点として

関節に負担がかからないようにトレーニングをすることが大切です。
高血圧や糖尿病など病気のある人は、ドクターに相談をしたからやるようにする

足腰をしっかりと鍛える

特に足が弱くなることが多いので

ももあげ
相撲スクワット
腰ひねり筋トレ
膝延ばし

この辺の音頭することで、筋肉を少しずつしたい得ことが大切ですね。

無理に伝えたりすることでは負担がかかってしまいますので、時間をかけて継続をすることがとても重要になってきます。

★最後に


あさイチ転倒予防対策をすることが必要になってきていると言われています。

その方法を少しでもやりながら対策をしておきたいものです。

普段の生活の中で女性にとっては転倒骨折など起こらないためにも予防対策をすることが必要です。

食事運動などで筋肉をしっかりと鍛えながらバランスの良い食事を取ることが必要なってきています。

【主治医が見つかる診療所】納豆キムチヨーグルト購入するときに注意すること
主治医が見つかる診療所で納豆を購入するときに注意すること教えてくれました。 毎日の食生活の中で、納豆は関西の人あまり出ていないようですが、購入するときには注意よしと期待ですね。
【主治医が見つかる診療所】腸ドックで健康改善する方法を紹介
主治医が見つかる診療所腸ドックすることも大切ですが、健康管理をするための食生活を紹介してくれることになりました。 腸の人間ドックをするということもたまには必要になります。毎日の生活の中でストレスがあったりシワ困るので注意が必要です。
<あさイチ>はちみつは喉によくてダイエットアレルギー対策もできる
自宅ハチミツを購入している人もいるかもしれませんが、ハチミツをうまく使うことができないでそのままにしている人も多いかもしれないですね。 はちみつの魅力を紹介してくれるということでカロリーについてアレルギー対策についてメリットがあるということで紹介されました。

 

タイトルとURLをコピーしました