本サイトはプロモーション広告を含みます

<あさイチ>ゆで鶏とポテトのトマトドレッシングがけ近藤幸子が紹介

あさイチ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

<あさイチ>ゆで鶏とポテトのトマトドレッシングがけ近藤幸子が紹介

あさイチで近藤幸子がゆで鶏とポテトのトマトドレッシングがけというのを紹介してくれるということで、夏バテ対策などにも利用することができます。

としても食欲が起きてしまうときにはトマトを利用することでドレッシングを作って鶏肉美味しく食べることができます。

 

★作り方として

ゆで鶏とポテト

じゃがいもは薄切りにして塩ゆで
鶏肉は薄切りで色が変わるまで入れる
粗熱を取ってラップでしばらく置いておく

このことで鶏肉はしっとりジューシー
朝とはドレッシングで美味しく

ドレッシングの作り方

トマトをすりおろして、塩、おろししょうが、酢、砂糖など混ぜるだけで簡単に作ることができます。

 

★トマトのリコピンを食べる

 

トマト食べることでリコピンを取ることができるので体にとっては非常に抗酸化作用もあるので注目されています。

赤色の食材というのは普通あまりありませんので、トマトをしっかりとることで、体をやはりダイエット対策をすることができるのでチャレンジしてみましょう。

★材料

材料・2人分
鶏もも肉(1センチ幅に切る)2分の1枚分(150グラム)
じゃがいも(2~3ミリ厚さの半月形に切る)1コ分(100グラム)
塩小さじ2
トマト(すりおろす)2分の1コ分(100グラム)

酢大さじ2分の1
オリーブ油大さじ1
砂糖小さじ1
しょうが(すりおろす)小さじ1
塩小さじ3分の1
バジルの葉5枚

このような材料で作ると美味しく利用することができるので、夏バテ対策にも非常にすっきりと食べることができます。

夏のときにはトマトを利用することで、美味しく利用することができて爽やかです。

 

 

★最後に

 

 

近藤幸子さんがあさイチで紹介されるようにはとても美味しく爽やかに食べることができます。

夏になるとどうしても食欲がすくなくなってしまうので、トマトを使った、

爽やかなドレッシングを使うことで、ゆで鳥を食べることができる良いなります。

特に食欲がなくなってきている人や、ダイエットしたいと考えている人にも使うことができるので、簡単に作ることができるのが大きな魅力ですね。

いちどチャレンジしてみてはどうでしょう。

 

zip※ポテチでコロッケを家政婦マコさんが紹介面倒料理美味しい作り方とは
zipテレビでコロッケを家政婦マコさん紹介してくれるということで、簡単に時間短縮をすることができるということで注目されています。 作り置きができて簡単に調理をすることができるので注目です。

 

タイトルとURLをコピーしました